忍者ブログ
ここは「花待館」の別館となっています。非公式で「うみねこのなく頃に」「テイルズオブエクシリア」「ファイナルファンタジー(13・零式)」「刀剣乱舞」の二次創作SSを掲載しています。
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。

冬コミ、インテではありがとうございました。冬コミは委託で参加したのですが、インテともどもたくさん遊んでいただけて楽しかったです。

さて、明日のスクエニオンリーに参加いたします。

お品書きは画像の通り。間に合えばホプライの別シリーズの探偵もののコピー本が付きます。

よろしくお願いいたします。

拍手[2回]

PR
お久しぶりです。原稿やら原稿やらをやっております。

さて、C89ですが、今回は『ピストルオペラ』様(2日目・東3ホール・エー21a)に新刊を委託させていただくことになりました。ご厚意にたいへん感謝いたします。

新刊は『比翼連理のコトワリ』(A5/64P/全年齢)ホプライ本になります。

ホプライが互いを愛する故に夢と現実で苦悩する話です。ファミ通のネタバレ、若干性描写を匂わせる箇所がございますのでご注意願います。サンプルはこちら

なお、今回の新刊は既刊と共に1月11日のインテックス大阪にも持って行きます。

よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

お久しぶりです。

明日のFFオンリーに参加します。
新刊等は以下の通りになります。


サークル名:胡蝶苑
スペース:つ11

新刊
「花弁の跡を辿って」 64P/A5/全年齢 500円(本文
 
既刊

「女神の永遠」 64P/A5/R-18  600円(表紙/本文
  LRFF13ブーニベルゼ戦後、ライトさんがブーニベルゼを抑えるために残った話。ホープ君がまともです。
「旅路の果て」 64P/A5/R-18 600円(表紙/本文
  LRFF13エンディング後、ファミ通付録小説ネタ。二人が再会する話。
「あなたと僕の××小景」  64P/A5/全年齢 500円(表紙/本文
  ライトニングの下着にまつわる、ホープの煩悩全開の話。
「君の痕」64P/A5/R-18 600円
  ホープのライトニングに対する独占欲と後悔と、二人が結ばれるまでの話。
「あのこがほしい」76P/A5/R-18 600円
  視察の折にライトニングを見初めたシド・レインズは彼女がほしいと思うようになる。それは部下としても、恋人としてもという意味だったが、ある時強引に関係を結んでしまう。腹心の部下のとりなしで、やがて二人はかりそめの恋人として付き合うようになるが……。
「猫色恋愛白書」78P/A6/全年齢・400円(表紙/本文
  LRFF13ED後ねつ造話。猫又に転生したホプライの話。
「君と朱雀の真ん中で」R-18・600円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3144901
  FF零式。クラサメからの課題後、雨に濡れたキングとセブンの初夜の話。
「雨粒の下で」全年齢・200円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2931000
  FF零式OP前ねつ造話。キングとセブンの雨にまつわる思い出の話。
「彼と彼女と料理の味と」(表紙本文)TOXジュミラ・全年齢 200円
  エレンピオスにて、ジュードとミラがまじめに料理をする話。

拍手[0回]

お久しぶりです。

先日の夏コミではありがとうございました。差し入れやありがたいお言葉をありがとうございます、これからも頑張ります!

新刊・既刊ともに通販を行っています。ご利用いただけたら幸いです。

さて、続きからPixivサルベージのシドライです。今はもう秋ですが、ライトさんの誕生日ネタで、ちょっと甘めに。ねつ造はなはだしいのでご注意くださいませ。

では、どうぞ。



朝顔の花を君に


とある夏の日、シド・レインズは唐突に重要なことを思い出した。思い出してしまえば連絡を取らずにはいられなくなる。今が業務中なら我慢もしたが、昼休みなのをいいことに早速コミュニケーターを手に取った。数コールの後、相手が……愛しい恋人が通話に出たのを確認して、深刻な声色で打ち明ける。


「ファロン君……来週の君の誕生日だが、プレゼントを、まだ買っていないのだ」


何がほしい、と聞く前に、恋人の……エクレール・ファロンのどこか安心したような溜め息が聞こえてきた。




朝顔の花を君に




「そんなことですか」


「そんなこととはなんだねエクレール。これでも私は真剣にだね」


自分の誕生日プレゼントを……一生に一度しかない十九歳の記念のプレゼントをそんなことと切り捨てるエクレールにムッと顔をしかめつつ、レインズは言い募る。


「いえ、その日は仕事がありますので。……ご存知ですよね」


エクレールの言い分も分かる。ボーダムの花火大会の翌日は、治安連隊の面々で溢れる観光客を捌かなくてはならない。コクーン有数の観光地であるボーダムには、海辺のリゾート地ゆえの開放的な雰囲気からか、観光地の悲しい性か、良からぬことを企てる輩がこの時期急増する。大概が水着の盗撮等の若い女性を狙った犯罪で、ボーダム治安連隊の人間が花火大会の警備と同じぐらいに神経を尖らせているのを知っていた。だからこの時期、彼らはなかなか休みをとることができない。例に漏れずエクレールも、誕生日だというのに休日が入っていないのだった。


「わかっている。だが、恋人にプレゼントを贈りたいと思うのは間違っているだろうか


悲しげに問えば、回線の向こうでエクレールが言葉につまる。


「普段中々逢えないから……君に、私の気持ちが本物だと証明したいのだよ」


それでも駄目かと畳み掛けると、彼女は喉の奥で困ったように頼りない声を漏らした。


「駄目じゃ、ない……」


たっぷり沈黙をおいたあと、エクレールが困りきって弱々しい声を出した。その可愛らしい様に満足しながら、何が欲しい、と聞くと、彼女は何もいらない、と言った。


「何故だ」


「特に何か欲しいわけじゃないんだ。必要なものは自分で買えるし」


だが、と口を開こうとすれば、「わかってる」と遮られる。


「あなたが覚えていてくれるだけでいいんだ。それ以外には……何もいらないから」


その囁きは半ば祈りにも似ていて、レインズの心の奥がどくんと音を立てる。騎兵隊の最高司令官として知られ、PSICOMの兵士たちからは鉄面皮の司令官と揶揄される人間でも、一人の乙女の……恋人の前では一人の男だ。彼女のそんな健気な言葉にどうして無理やりにでも欲しいものを答えさせられようか。だが、ただ自分が覚えているだけでは意味がないのだ。口説き続けてようやく身も心も委ねてくれたエクレールに、自分の心を示したいのだから。昼間や夜に会うのが難しいならば、いつならばよいのだろうか。レインズだって日中は勤務がある。夜遅くなら治安連隊の任務も落ち着いているだろうが、そんな時間に年若い女性を呼び出すのも危険だし、気が引ける。朝の勤務時間付近もダメだろう。だが、その前なら……


「……では、朝早くならばいいか」


知らず知らずのうちにそんな言葉が漏れていたらしい。え、とエクレールが息を呑むのが聞こえた。


「朝早く、君には負担をかけてしまうが……夜が明けた頃なら、いいか」


「その頃、なら」


大丈夫、と彼女の言葉に、本当か、と安堵のため息が漏れる。それを聞きとがめたらしい。


「シドこそ、朝早くて平気なのか。……リンドヴルムの航行計画だって……」


「そんなことなら問題ない。……エクレール、私は君の恋人だ。愛する君に喜んでもらえるのなら、そのくらいの早起き、苦にもならないよ」


「でも」


「いいだろうたまにしか会えないのだから、これくらいさせてくれ」


何か遠慮がちに発された言葉を遮るように畳みかける。小さなため息が聞こえたところを見ると多少強引だったかもしれないが、最終的には彼女は分かった、と頷いてくれた。


コミュニケーターを切ったあと、さあ何を贈ろうかと浮かれた心のまま、レインズは執務室から晴れ渡る青空をじっと眺めた。








数日後。エクレールの誕生日の朝が始まる直前、レインズはボーダムの海岸を歩いていた。結局のところ、あれだけ張り切って休憩時間に通販サイトに齧りついたり、リグディに尋ねたりしたことは役に立たなかった。つまるところ、彼女へのプレゼントが見つからなかったのである。アクセサリーはものによっては仕事の邪魔になるし、洋服もサイズはともかく本人が気に入るかどうかが分からない。薔薇の花束というのも考えたが、あまり目立つものを渡してエクレールの家族に知られるのも、出来るだけこの関係を秘密にしておきたいという彼女の意志を無視するようで気が引けた。


「どうしたらいいだろうか……」


この時間になってもうんうんと唸りながら歩いていると、ふと近くの木に巻き付くように咲いている花が視界に飛び込んできた。朝早くにしか咲かない花だ。咲いている、というよりは今にも開きそうな蕾をつけていると言ったほうが正しいが、無性にこれを彼女と一緒に見たいと思った。これが花開く瞬間に、彼女を抱きしめたいと思ったのだ。


「シド」


後ろから声を掛けられる。振り向かずとも気配と声で分かる。もうすっかり慣れ親しんだ気配だ。


「おはよう、エクレール」


募る愛しさと共に振り返れば、彼女はすでにぱっちりと目を開いて、薄手の白いワンピースを身に纏っている。ワンピースの裾はひらひらと潮風に翻り、まるで満開になった花のようだ。おいでと腕を広げれば、おずおずとその中に入ってくる。


「おはよう、ございます」


「誕生日、おめでとう」


耳元で囁いた時、東の空が白くなり、眩い光が地平線を照らした。


「見てごらん、エクレール」


ほら、と促したレインズと、そちらに目を向けたエクレールの見守る中、閉じた傘のような白い蕾がゆるゆるとほどけて、ふわりと花弁がラッパ状に広がった。次々とほどけてゆく蕾たちは蒼に桃色に紫に、好き勝手な色に花開いてゆく。


「この花を見つけて、君と一緒に見たいと思った」


私と、とエクレールが首を傾げる。


「君に似ているだろう


「は……ぁ


「とても、似ている」


出会ったばかりの頃、彼女はまだ幼いと言ってもいい年齢だった。とても軍の世界に身を投じるような身体つきではなかったことをよく覚えている。それなのに眼だけが大切なものを守るのだとぎらぎらと輝いていて、その眼に惹きつけられた。もっとエクレールを……ライトニングという女性を知りたいと思った。


「あの頃、君は私が何をしても疑ってかかっていただろう


「そ、それは……」


彼女は否定も言い訳もできないまま瞼を伏せた。それはそうだろう。レインズが彼女に何くれとなく構うたびにそっぽを向いて必死に跳ねのけようとしていたのだから、違うとは言えないのだろう。だが、そんなに必死に抗うさまに、また惹かれた。固く閉ざされた蕾のような少女が、どれほど美しく鮮やかな花になるのか、知りたかったのだ。


「そんな君も可愛らしかったよ。……私としては、今のほうがより美しいと思うがね」


固かった蕾は、今は大きく膨らんで、今にも咲きそうなほどに成長した。レインズにしか見られない一面もたくさんあるし、何より彼の傍で……リグディがいるときもあるが、素直に笑ってくれるようになった。それが嬉しいし、愛おしい。


「愛しているよ、エクレール」


仕事に戻れば上司と部下。レインズ准将とファロン軍曹としか呼び合えない。だから、恋人としての逢瀬の間だけでも彼女の本当の名前を呼びたかった。


「誕生日、おめでとう。朝顔が花開くように、君にとって輝ける一年になりますように」


願わくは、私の隣で、大輪の花を咲かせてほしい。


そう思いながら、レインズはエクレールの、朝焼けに染まる唇に己のそれをゆっくりと重ねた。


新しい一日が始まろうとしていた。




おわり




拍手[3回]




明日のC88のお品書きになります。

明日は西1ホール・ゆ02bにいます。

よろしくお願いします!

拍手[0回]

お久しぶりです。しばらくご無沙汰でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日C88の当落発表がありました。

当サークル『胡蝶苑』は、初の夏コミサークル参加となります。

新刊はホプライのR18少女漫画本とシドライ本になります。シドライ本はゲスト様もお願いしましたので私も楽しみです。

また近くなりましたら詳細を載せますのでよろしくお願いします!

拍手[1回]

本日のSCC24、ありがとうございました!

仕事等のプライベートでバタバタした中でのサークル参加となり、お見苦しいところをお見せしてしまい、近隣サークル様ならびに当サークルにおいでになった方々には誠に申し訳ございませんでした。

本日SUPER COMIC CITY24(1日目)の10時30分ごろ、ホプライ本をお買い上げいただいたお客様、お会計の際に既刊『KISS ME』をお渡ししそびれているかと思います。
お気づきになられましたらお手数ですが当サークルまでご連絡をよろしくお願いします。
送料当方負担で郵送させていただくか、返金処理をいたします。
このたびは大変申し訳ございませんでした。
大変お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

次のイベントは夏コミか大阪インテか秋のFFオンリーになるかと思います。特に大阪は仕事と家族との交渉如何になります。
本日の新刊は通販の準備ができ次第冬コミからの既刊と一緒に通販を再開したいと思います。

では、本日はありがとうございました!次のイベントこそは体調も仕事の具合も万全にしていきたいです……!

拍手[1回]

こんにちは。明日のスパコミに参加します。
新刊等は以下の通りになります。


サークル名・胡蝶苑
スペース:東3ホール メ26b

新刊
「礼拝堂で逢いましょう」 64P/A5/全年齢 500円(表紙/本文
  LRFF13エンディング後、エトロの想いによってエオルゼアに飛ばされた面々。知り合いの冒険者に助けられたライトさんがセラと仲間を探しつつ、再びホープと巡り合う話。FF14のネタやライトさんのイベントネタ、冒険者(オリキャラ)が登場しますのでご了承ください。

既刊

「女神の永遠」 64P/A5/R-18  600円(表紙/本文
  LRFF13ブーニベルゼ戦後、ライトさんがブーニベルゼを抑えるために残った話。ホープ君がまともです。
「旅路の果て」 64P/A5/R-18 600円(表紙/本文
  LRFF13エンディング後、ファミ通付録小説ネタ。二人が再会する話。
「あなたと僕の××小景」  64P/A5/全年齢 500円(表紙/本文
  ライトニングの下着にまつわる、ホープの煩悩全開の話。
「KISS ME」64P/A5/R-18 600円(表紙/本文
  LRFF13ED後ねつ造話。ホープとライトさんが夢の中で再会して、現実でも再会する話。
「猫色恋愛白書」78P/A6/全年齢・400円(表紙/本文
  LRFF13ED後ねつ造話。猫又に転生したホプライの話。
「君と朱雀の真ん中で」R-18・600円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3144901
  FF零式。クラサメからの課題後、雨に濡れたキングとセブンの初夜の話。
「雨粒の下で」全年齢・200円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2931000
  FF零式OP前ねつ造話。キングとセブンの雨にまつわる思い出の話。
「彼と彼女と料理の味と」(表紙本文)TOXジュミラ・全年齢 200円
  エレンピオスにて、ジュードとミラがまじめに料理をする話。

当日は新刊表紙のポスター(A4)とピンクのお品書きを展示していますのでよろしくお願いします。

拍手[0回]

春コミが終わって1週間たちましたね。当日はスペースにお立ち寄りくださりありがとうございました!

私にしては少女漫画全開(小説本ではありますが)の新刊も無事に届いて、2月のオンリーで発行したコピー本が無事に完売いたしました。お楽しみいただければ幸いです。10月のオンリーで発行した無料配布本ともどもまたUPしたいと思います。

新刊等の通販ですが、先月からしばらくお休みをいただいています。またGWを過ぎたら再開する予定です。

次のイベントは5月のSCCです。新刊の出たイベントが最近ことごとくR-18ばっかりでしたが、今度こそ健全本です。

ではでは!

拍手[1回]

最近更新してなくてすみません。

本日のSCC20に参加しますので、詳細です。

サークル名・胡蝶苑
スペース:東4ホール さ41b

新刊

「女神の永遠」 64P/A5/R-18  600円(表紙/本文

既刊

「旅路の果て」 64P/A5/R-18 600円(表紙/本文
  LRFF13エンディング後、ファミ通付録小説ネタ。二人が再会する話。
「あなたと僕の××小景」  64P/A5/全年齢 500円(表紙/本文
 ライトニングの下着にまつわる、ホープの煩悩全開の話。
「I NEED YOU」コピー本 無料配布
「KISS ME」64P/A5/R-18 600円(表紙:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46259491 本文:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4372626
「猫色恋愛白書」全年齢・400円(表紙:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43077492 本文:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3717952
「君と朱雀の真ん中で」R-18・600円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3144901
「雨粒の下で」全年齢・200円(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2931000
彼と彼女と料理の味と(表紙本文)TOXジュミラ・全年齢 200円

簡潔ですがこれにて。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くれさききとか
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書、小説書き等々
自己紹介:
文章書きです。こちらではうみねこ、テイルズ、FF中心に二次創作を書いていきたいと思います。
呟いています→@kurekito

通販はこちら→チャレマ様
カウンター
最新CM
[01/13 くれさききとか]
[08/21 紅崎姫都香]
[08/06 葉月 若菜]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析です。お気になさらず!
フリーエリア
Copyright(c) 胡蝶苑 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]